ついにNTTの社宅が空き家になった
平成21年10月1日、我孫子市若松のNTTの社宅が空き家になりました。
9月末に最後まで頑張っていた2世帯の社員とその家族が引っ越しました。
そして今は空き家がそのまま残っています。NTTの社宅は全部で9棟、272世帯が住んでいました。途中で4棟が取り壊され、5棟が残っていました。その5棟144軒が空き家のまま残っています。
取り壊された4棟分の空き地はフェンスの生垣だけが残りあとは荒れ野になっています。
今回新たに残された空き家はフェンスで囲いをして人が立ち入れないようになっています。駐車場もフェンスで囲われ、利用できないようになっています。
NTTの社宅は我孫子市で国道6号線に次いで交通量の激しいふれあい道路に面しています。我孫子市の中心に近い場所です。我が家 から歩いて3分のところです。
そこがぽっかり空いてしまいました。跡地利用がどうなっているのか知りません。
ふれあい道路のマツモトキヨシの隣にあったガソリンスタンドも店を閉じて柵で囲ったままです。
ふれあい道路にあったエンドウ薬局も昨年11月に倒産したあと、店を閉じたままで、売却の看板がぶら下がったままです。
早く街の景観を取り戻してほしいものです。
写真はクリックすると鮮明になります。
| 固定リンク | 0
コメント