「名戸ヶ谷あびこ病院」と「はま寿司」が建設中
我孫子市の中央部に「名戸ヶ谷あびこ病院」と「はま寿司」が建設されています。
「名戸ヶ谷あびこ病院」が建設されている場所は、手賀沼ふれあいラインと県道船取線が交わるあたりの我孫子市民会館の跡地です。
2011年9月に着工され、今年の2012年11月30日に完工の予定です。
内科、外科など8科、104床のベッドを持つ近代的な救急指定病院が誕生することになっています。
2012年5月5日に写真を撮ってきました。
「はま寿司」が建設されている場所は、手賀沼ふれあいラインにそったNTT社宅の跡地です。ドラッグストアのウェルシアの隣になります。これでNTT社宅跡地はすべて利用されることになりました。
今年の3月に着工、8月15日に完工予定です。
はま寿司は回転ずしの大型店舗です。ふれあいラインには数百メートルを隔てて、「すし勢」と「うおえもん」の2つの回転ずしの大型店舗があります。激しい競争になるのではないでしょうか。
建築中の現場です。
| 固定リンク
コメント