« アロハフェスタinアビコ2013 | トップページ | サッカーワールドカップに日本が出場決定 »

2013年6月 2日 (日)

回転すしの「うおえもん」が閉店

 平成25年5月31日我孫子市のふれあいラインの手賀大橋近くの回転すし「うおえもん」が閉店しました。

 昨年9月「うおえもん」から数百メートルのところに、同じ回転ずしの「はま寿司」が開店しました。「はま寿司」は「うおえもん」より安い値段で売り出したのです。

 4月に「うおえもん」に行ったところ、広い店舗の半分以下のスペースで営業していました。その時「大丈夫かな」という疑問を持ったのですが、それが現実となったのです。

 6月2日に写真を撮りにいきました。当然のことですが、ひと気はまったくありませんでした。

Conv0001

Conv0003

Conv0004

 うおえもんの場所には最初「京樽」がありました。その後「海鮮三崎港」に変わりました。

 そして平成21年3月に「うおえもん」に変わったのです。ところがそれから4年3か月後、回転ずし戦争に敗れ閉店となったのです。

 店の入り口に張り紙が貼ってありました。

Conv0002

 7月にしゃぶしゃぶ「どん亭」としてリニューアルオープンするとのことです。

 「海鮮三崎港」と「うおえもん」は京樽グループですが、「どん亭」は別のチェーン店です。京樽グループはこの場所を手放したということのようです。

 「うおえもん」は「はま寿司」より好きなお店でしたが仕方ありません。「どん亭」がどんなメニューを提供してくれるのかそれもまた楽しみです。

|

« アロハフェスタinアビコ2013 | トップページ | サッカーワールドカップに日本が出場決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロハフェスタinアビコ2013 | トップページ | サッカーワールドカップに日本が出場決定 »